石川邸after

お客様の声

A様邸(神奈川県)
お願いして良かったです。
相手が子どもであってもクライアントのニーズを聞き出すのは上手だなぁと思いました。
子どもたちも一緒に作業したことで、自分たちの部屋が半日でどれだけ変化するのかハッキリと分かり、キレイの成功体験をより実感できたようです。翌日から片付けは子どもの仕事になり、朝の洋服選びが速くなりました!
洗濯物を畳む手間が減ったり、文房具や洋服などの買い物の効率も良くなったので無駄遣いが減るなど、親としても嬉しいことばかり。
また、美的収納を体験して、掃除=「片づけなきゃ」から「心地よい空間を作る」に気持ちが変わりました。


基本情報

石川邸before  
間取り/2LDK(マンション)
作業内容/子供部屋
作業時間/5時間
料金/5万円

担当者のコメント

 美的収納プランナー 湯淺真理子
貴重なお休みの日に、ご家族全員でお手伝いくださったA様ご一家。
まずは、ご姉妹それぞれの机の引き出しをお持ちしたケースを組み合わせてパズルのように文具を整え、楽しみながら「分類」と「厳選」の大切さを実感していただきました。
次は、散らかりの最大の原因となっていたお洋服の厳選。お二人ともしっかりとした厳選理由をお持ちでした。
さらに、洗濯好きのご主人には洋服の「掛ける収納」をご提案。ブランコハンガーを取り付けて収納量が格段に増えたワードローブに、本当のお気に入りのお洋服を掛けたことで、『キレイをキープしたい!』という思いになっていただけたと思います。
お忙しいご夫婦に、生活がラクで楽しくなる美的収納メソッドを深くご理解いただき、引き続きリビング作業もお申込みいただきました。