2017年11月にサロンセミナー8期生の卒業パーティが行われました。
受講のご感想を紹介しています。

『溜まっていた医療費&タクシーの伝票を整理しました。何と8年間分!
義母が亡くなり、義父が倒れ、実父の見送り、引っ越し、
子どもの転校、受験に家の購入、義父の見送り等々、
確定申告をする余裕はありませんでした。
本当に大変な年月だったとしみじみ涙が溢れました。
古いモノですし、よっぽどそのまま捨てようかと引っ越しの度に思いましたが、
お金に関わることですし、夫の指示を受けていたものなのでやりきりました!
大方は夫の費用で、私も大変な日々でしたが、
夫も満身創痍で頑張っていたのだと改めて知る事ができました。』

「ご家庭のいざ!」となる一大事には余計なことはできないもの。
「どこに何があるか」を普段からご家族と共有しておくこと、
「毎年確定申告がスムースにいく方法」も事前に考えておくことが助けとなります。

『やるべきことをやるしかないと今回頑張りました。
主人や子供を優先していたので、自分の好みがわからない、
空っぽということに気づきました。
これからは自分が好きなモノも増やしていきたいです。
今は大好きな絵を飾ってある場所がお気に入り。
今後は人に夢を与える仕事がしたいです。
とりあえず防災グッズの見直しも。』とのこと。

受講中は、集中的に課題に取り組んでいただきますので、
大変だったかと思いますが、頑張りの結果、
多くの気づきを得ていただいたけて嬉しかったです❤

S様のBefore Afterは、こちらからご覧いただけます。