2017年11月にサロンセミナー8期生の卒業パーティが行われました。
受講のご感想を紹介しています。

“セミナーを受けて…”
『私は母と一緒に作業を進めていたので、セミナーを受けはじめた頃は
母と意見が合わないことで苦労したことを思い出します。
他人よりも家族の方が気持ちを理解するのが難しいこともありますね。
またセミナーが家族のことでバタバタしていた時期と重なり心身ともに大変でしたが、
次第に母の気持ちを理解できたり母がやる気をだしてくれたりしてくれたことで、
作業の進みが良くなって楽しく作業ができるようになっていきました。
また作業が進んでいくにつれ、セミナー前に感じていた収納ストレスが減っていき、
むしろ家族全員のああしたい!こうしたい!が増えていきました。
それは今までにないことで、自宅がどんどん私の家族らしくなっていくところが
嬉しくてたまらなかったです。

またこの冬、我が家に新しい家族が増えます。
妊娠してから周りに迷惑をかけることも多く、心苦しいことが多々ありましたが、
いろいろなことを経験させてくれたお腹の赤ちゃんには感謝しています。
産まれてからの方が大変だと思いますが笑顔をいっぱい見せてくれる子に育って欲しいです。
これから楽しみです。

生徒のみなさんと美的収納について学べたことは私の大きな財産になりました。
そしてセミナー前よりも快適な自宅で過ごせていること、とても感謝しています。
半年間本当に本当にありがとうございました️』

K様は新婚ホヤホヤの20歳のお嬢さんです。
身重な体でご多忙のなか、同居されている自分のご両親と向き合い、
とても素直に「おもいやり」の精神で課題をこなして下さいました。

K様のおっしゃる通り、他人よりも家族との作業の方が難しいのですが、
それを根気よくコミュニケーションを積み重ね、見事に乗り越えられました。
本当におめでとうございます❤

K様のBefore Afterは、こちらからご覧いただけます。