カルトナージュとは 厚紙を組み立て、好みの布やペーパーを貼って、
箱やインテリア小物などを作るフランスの伝統工芸です。
フェリーチェでは、収納サービスをご利用頂いた方、
またセミナーにご参加頂いた方を対象に、カルトナージュ教室を開催しております。
・好みのデザインが見つからない
・ピッタリのサイズがない
・どんな形状の箱を選べばいいのかわからない
・どこに幾つ必要なのかわからない 等
あなたの箱にまつわるお悩みを解消いたします。
世界でひとつだけの あなたの理想の器をご自分でつくってみませんか?
※オーダーも承っております。
お問い合わせは>>>こちら

【カルトナージュ講師・齊藤陽子より】
K様、初めてのカルトナージュはいかがでしたでしょうか?
ボンドや刷毛の扱いに慣れて、基本さえ覚えてしまえば、いろいろなものが作れるようになります。
布地にも注目するようになり、これで何を作ろうかなと、アイディアが浮かんできたり、
私はこんなテイストが好きなんだ!と今まで気づかなかった自分を発見したり、
どんどん世界が広がって行くと思います。今日のリボントレーは、玄関の鍵入れにもなりますね❣️
本日は、楽しくお話しながらレッスンができ、嬉しかったです。ありがとうございました。

【K様より】こちらこそ昨日はレッスンしていただきありがとうございました。
不器用な私でもこんなに素敵なものができるんだと嬉しくなりました。
またどんなものを作ろうか考えると楽しみです!またよろしくお願いいたします。