連日お知らせしております「HAPPY WOMAN FESTA」とは?
開催日の3月8日は国連が制定している「国際女性デー」です。政治・社会において女性の平等な権利を願う日として、世界各国では記念行事や催しが開催されていますが、日本での認知度はまだまだ低く…。
そこで「女性のエンパワーメント推進と社会活性化」を目的としたHAPPY WOMAN実行委員会(事務局:一般社団法人ウーマンイノベーション)が、日本でも「国際女性デー」を新たな文化行事として定着させて、女性が生き生きと生きられる社会を実現すべく2017年に開催したイベントが「HAPPY WOMAN FESTA」のはじまりです。
昨年の開催地「東京・渋谷ヒカリエ」に加え、今年は更に規模を拡大し、恵比寿ガーデンプレイス、宮城・名古屋・大阪の計5か所で同時開催されることになりました。 “女性がイキイキワクワク生きられるライフデザイン”をテーマに、セミナー・ワークショップの開催や各商業施設や百貨店、ホテル、レストランなどとも“共創”したキャンペーンを展開しています。今後は、2025年度までに47都道府県での展開を目標にHAPPY WOMANネットワーク拡大を目指しています。

日頃、収納の力で女性の幸せを応援しているフェリーチェも、HAPPYWOMANの理念、目的に共感し、この活動をひとりでも多くの方に知って頂きたく、連日お知らせしております。近い将来3月8日は、日本中が「国際女性デー・HAPPY WOMAN FESTA」一色になりますように!皆様も応援宜しくお願いいたします❤
FESTA 2018の詳細はこちらから>>>