美的収納

美的収納では家じゅうのモノをカテゴリー別に分ける『分類』と、残すものを決める『厳選』が、
お家を片付ける上で8割を占めるとお伝えしています。
今回は皆さんが苦手な『厳選』について一緒に考えてみたいと思います。
厳選をしていると必ず「迷う」モノが出てきます。
「好きではない」「使わない」、でも「手放さない」のはなぜでしょう?
実はその迷いの中にこそ、あなたらしさのカギが隠れているのです!

安易に「いる」「いらない」で判断してしまうと、必ずリバウンドが起こります。
「迷う」モノと向き合い決着をつけることで、自分軸ができて「好きなもの」に囲まれた暮らしになっていきます。
つまり、迷うものがたくさんある方が、お家がキレイに片付くとも言えるのです。

今回は、草間がお客様と行っている厳選の問答を初公開します!
◯◯だから持つ
◯◯だから持たない
と意識をもって決めることができるようになれたら…暮らしが変わり、人生も変わると私たちは考えています。

皆さまの「迷う」モノ、「なんとなく持っている」モノ、「手放したいけれど、
なぜか手放せない」モノをお持ち下さい。草間と一緒に自問美答してみましょう!
(捨てさせるためのセミナーではありません。どうぞご安心下さい。)

【このような方にオススメ】
サロンセミナー受講をお考えの方/美的収納について知りたい方
美的収納の復習をしたい方/自分軸を追求したい方
年内にお家を片付けて、気持ちよく新年を迎えたい方

ーーーーー
『捨てられない人ほどキレイに片付く』自問美答セミナー
講師: 草間雅子
日時: 2017年12月19日(火)10:00~12:00
会場: 東京ウィメンズプラザ
http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp
参加費: 6,000円(税込)
定員: 先着30名様
ーーーーー

お申し込みはこちらよりお願いいたします。

お申し込み

(またはbiteki@felice-room.jpへ)

※お申し込み後3日以内に事務局より詳細案内メールをお送りいたします。
万が一届かない場合は何らかの理由によりメールが届いていない可能性が考えられますので再度お送りいただくか、
大変お手数ですが03-6228-6426(携帯電話に転送されます)までお願いいたします。
土・日曜、祝日、年末年始を除く、10:00~17:00