厳選をしていると必ず「迷う」モノが出てきます。
「好きではない」「使わない」、でも「手放さない」のはなぜでしょう?
実はその迷いの中にこそ、あなたらしさのカギが隠れているのです。
安易に「いる」「いらない」で判断してしまうと、必ずリバウンドが起こります。
「処分」は、散らかりの根本的な解決にはならないからです。

解決の近道はまず「迷う」モノと向き合い、自分軸(価値観)に気付くこと。
それがわかればモノもやたらと増えません。
また「好きなもの」に囲まれた美しく自分らしい空間も手に入ります。
つまり、迷うものがたくさんある方が、お家がキレイに片付くとも言えるのです。

「◯◯だから持つ」「◯◯だから持たない」
と自分軸で決めることができたら、家だけでなく人生も変わります。
皆さまの「迷う」モノ、「なんとなく持っている」モノ、
「手放したいけれど、なぜか手放せない」モノをお持ち下さい。
実際に草間雅子と直接問答できる貴重な機会をお見逃しなく!

講 師: 草間雅子
日 時: 2019年10月31日(木)10:30~12:00
会 場: 渋谷区恵比寿(お申し込みの方へ直接お知らせいたします)
参加費: 5,000円(税込)当日お支払い下さい。※コーヒーまたは紅茶付き
定 員: 先着12名様【残席僅か】
お申込:お問い合わせフォーム(>>>)に「10月31日自問美答セミナー希望」とご入力願います。
※お申し込み後3日以内に事務局より詳細案内メールをお送りいたします。
万が一届かない場合は何らかの理由によりメールが届いていない可能性が
考えられますので別のアドレスからお送りいただくか、
大変お手数ですが電話にてお問合せ願います。
土・日曜、祝日、年末年始を除く、10:00~17:00