8. ブログ

ペットの非常用持ち出し袋


私の入院中に80歳の飼い猫も、下半身が突然動かなくなって、
脊髄梗塞の疑いで入院治療を続けていました。
まだ立つのもやっとですが、よろけながらも自力でトイレで
用を足せるまでに回復し、昨日3週間ぶりに帰宅できました。
小さい体で懸命に生きるタフな姿に、頭が下がる思いです。
そして獣医の先生や看護師の皆様、毎日見舞ってくれた友人やパートナー、
ご心配頂いた皆様のおかげです。本当にありがとうございました❤

さて退院手続きを待っている間、目に留まった1枚のチラシ。
「ペットの非常用持出袋」
1.フード&水&食器(災害時はペット用品は手に入りにくいため7日分を)
2.常備薬(災害時は病気を発症しやすい)
3.排泄用品&リード&キャリングバッグ(避難所でご迷惑をかけないために)
4.飼い主とペットのツーショット写真(ペットや飼い主を探すために)
ご準備されていると思いますが、今、一度ご確認を…

各種講座の特徴

  1. 親身なサポートお片づけが苦手なのはあなたのせいではありません!講師があなたの気持ちに寄り添って、最後までサポート致します。
  2. 少人数制のセミナーベーシック講座は最大6名まで。グループのお仲間へのアドバイスも参考になります。
  3. 何度でも再受講可能もう一度学びたい方は、再受講が可能です。ご相談ください。
  4. 認定証をお渡し致しますご希望の方には卒業時に一般社団法人美的収納プランナー協会より認定証をお渡し致します。
  5. ご紹介制度ベーシック講座にお友だちをご紹介ください!紹介者さま、お申し込みされたお友だちに5,000円をキャッシュバックさせていただきます。
  6. プライベート開催日程や開催地でお悩みの方にはプライベート受講制度もございます。ご相談ください。
  7. プロフェッショナル支援制度美的収納プランナー、美的収納スタイリストとして活動する際のサポートやアドバイスをさせていただきます。

一般社団法人 美的収納プランナー協会