7.メソッド

タイツ、ストッキング、靴下の管理方法は?②


タイツやストッキング、靴下の管理をする上でもうひとつ大切なポイントがあります。
それは「たたみ方」です。
丸めて収める方が結構いらっしゃいますが、まずかなり場所を取られるのでもったいない。
また朝の時間がないときに、履いてみたら電線してた!穴が空いてた!なんて慌てたことはありませんか?
場所と管理の時間を取らない方法は、やはりこれしかないと断言します❤

1.干すときに手広げてを入れて、電線や傷みを確かめてから干す。
2.丸めたり、ゴムのところをひっくり返したりせず、売っていた時の状態に近づけてたたむ。

一度手を入れて干すと、乾かいた時にシワが伸びていて、たたむのもとても楽にスピーディになります。
そしてシワが伸びている分、とてもコンパクトになるので場所も最少で済みます。
習慣になるまでは面倒に感じるかもしれませんが、
この楽さを一度体験してしまうと、やらずにはいられませんー❤
是非お試しあれ!

各種講座の特徴

  1. 親身なサポートお片づけが苦手なのはあなたのせいではありません!講師があなたの気持ちに寄り添って、最後までサポート致します。
  2. 少人数制のセミナーベーシック講座は最大6名まで。グループのお仲間へのアドバイスも参考になります。
  3. 何度でも再受講可能もう一度学びたい方は、再受講が可能です。ご相談ください。
  4. 認定証をお渡し致しますご希望の方には卒業時に一般社団法人美的収納プランナー協会より認定証をお渡し致します。
  5. ご紹介制度ベーシック講座にお友だちをご紹介ください!紹介者さま、お申し込みされたお友だちに5,000円をキャッシュバックさせていただきます。
  6. プライベート開催日程や開催地でお悩みの方にはプライベート受講制度もございます。ご相談ください。
  7. プロフェッショナル支援制度美的収納プランナー、美的収納スタイリストとして活動する際のサポートやアドバイスをさせていただきます。

一般社団法人 美的収納プランナー協会