8. ブログ

お子様やペットのお留守番、高齢のひとり暮らし、留守中の防犯に…


お子様のいらっしゃるお宅では、すでに使っている方も多いと思いますが、我が家も愛猫が病気になってから、屋内カメラを取り入れることにしました。出先からスヤスヤと眠る寝顔を見ると、とても安心しますね。
試しに数千円のモニターを購入したのですが、携帯のアプリとwifiの環境があれば、海外からでも様子を見ることができますし、鮮明なカラー画像、拡大や360度回転するカメラ、出先からの声掛けや録画や撮影も可能です。大がかりな設置を想像していたので、あまりの手軽さに拍子抜けいたしました。
マイナス点を挙げるとしたら、海外製なので取説がかなり変な訳(笑)で接続に手間どったことと、修理の対応が厳しそうなことでしょうか。日本製をご希望の方は、パナソニックのモニターが売れ筋のようですよ。
それからネットでモニタリングするので、万が一見知らぬ誰かに覗き見されないように、未使用時はレンズを壁に向けておくことを習慣化しています。ご参考まで。
パナソニック『屋内カメラ』

各種講座の特徴

  1. 親身なサポートお片づけが苦手なのはあなたのせいではありません!講師があなたの気持ちに寄り添って、最後までサポート致します。
  2. 少人数制のセミナーベーシック講座は最大6名まで。グループのお仲間へのアドバイスも参考になります。
  3. 何度でも再受講可能もう一度学びたい方は、再受講が可能です。ご相談ください。
  4. 認定証をお渡し致しますご希望の方には卒業時に一般社団法人美的収納プランナー協会より認定証をお渡し致します。
  5. ご紹介制度ベーシック講座にお友だちをご紹介ください!紹介者さま、お申し込みされたお友だちに5,000円をキャッシュバックさせていただきます。
  6. プライベート開催日程や開催地でお悩みの方にはプライベート受講制度もございます。ご相談ください。
  7. プロフェッショナル支援制度美的収納プランナー、美的収納スタイリストとして活動する際のサポートやアドバイスをさせていただきます。

一般社団法人 美的収納プランナー協会