8. ブログ

「もしも」のために家を片づける


作業をさせて頂くと、防災用品、この備えで大丈夫かしら…と心配になるお客様が、驚くほど多くいらっしゃいます。また避難経路になる廊下に荷物が積まれているお宅もよくお見かけいたします。
普段、片付けに腰が重い方も、防災のために…と目的を変えることで、ご自宅の見方が変わってアイデアが湧いたり、また見直し作業が捗って空間が生まれ、そこに防災用品や廊下の荷物を収められたという方も多くいらっしゃいます。
また私も一度に全部を備えたわけではなく、少しづつアイテムを増やしていきました。今一度、「もしも」のためにご自宅を見直して下さいますように❤

各種講座の特徴

  1. 親身なサポートお片づけが苦手なのはあなたのせいではありません!講師があなたの気持ちに寄り添って、最後までサポート致します。
  2. 少人数制のセミナーベーシック講座は最大6名まで。グループのお仲間へのアドバイスも参考になります。
  3. 何度でも再受講可能もう一度学びたい方は、再受講が可能です。ご相談ください。
  4. 認定証をお渡し致しますご希望の方には卒業時に一般社団法人美的収納プランナー協会より認定証をお渡し致します。
  5. ご紹介制度ベーシック講座にお友だちをご紹介ください!紹介者さま、お申し込みされたお友だちに5,000円をキャッシュバックさせていただきます。
  6. プライベート開催日程や開催地でお悩みの方にはプライベート受講制度もございます。ご相談ください。
  7. プロフェッショナル支援制度美的収納プランナー、美的収納スタイリストとして活動する際のサポートやアドバイスをさせていただきます。

一般社団法人 美的収納プランナー協会