8. ブログ

車に積んでおきたい防災用品


1年前の今頃、セミナーで仙台に伺いました。会場に送迎して下さった運転手さんが、電柱の上のほうを指さして、「この辺りはあの電柱の上まで、津波が来たんだよ」と、震災当日のことから、水没した時のために車に備えておくべき物、また当時一番大変だったことなどをお話しくださいました。
◆車に常備しておきたいものは…
1.脱出用ハンマー(特に女性には必要)2.長靴 3.ゴム製の軍手 4.防寒のためのレインコート
◆震災で一番大変だったのは…
1.食の確保は3日分⇒最低5日分は必要 2.トイレの不衛生さ⇒簡易トイレ。
どのお話も非常に説得力があり、早速手配をいたしました。水没は集中豪雨でも起こりうるものです。皆様もこのGWに是非備えてくださいね❤

各種講座の特徴

  1. 親身なサポートお片づけが苦手なのはあなたのせいではありません!講師があなたの気持ちに寄り添って、最後までサポート致します。
  2. 少人数制のセミナーベーシック講座は最大6名まで。グループのお仲間へのアドバイスも参考になります。
  3. 何度でも再受講可能もう一度学びたい方は、再受講が可能です。ご相談ください。
  4. 認定証をお渡し致しますご希望の方には卒業時に一般社団法人美的収納プランナー協会より認定証をお渡し致します。
  5. ご紹介制度ベーシック講座にお友だちをご紹介ください!紹介者さま、お申し込みされたお友だちに5,000円をキャッシュバックさせていただきます。
  6. プライベート開催日程や開催地でお悩みの方にはプライベート受講制度もございます。ご相談ください。
  7. プロフェッショナル支援制度美的収納プランナー、美的収納スタイリストとして活動する際のサポートやアドバイスをさせていただきます。

一般社団法人 美的収納プランナー協会