7.メソッド

美的収納メソッド★P14・行き詰まったときに


この仕事を始めた頃、お客様の収納の目的は、ほとんどが「散らかった家を片づけたい」でした。
近頃はその先に夢やゴールイメージを描ける方が、ずいぶん増えたように感じます。とても嬉しい変化です❤

でも実作業に入ると、行き詰まったり、終わりが見えずに焦ったり、逃げたくなったりすることがあります。
そのような時は手を止めて、下の質問をご自分に聞いてみて。
「何のために片づけ始めたんだっけ?」
作業の目的が「片づけ」にすり替わっているかもしれません。それでもやる気が起きないときは、
「最初のゴールイメージって本心?片付けたい理由は、もっとほかにあるのでは?」
作業を進めることより、これに気づくことの方がずっとずっと大切です❤

関連記事

各種講座の特徴

  1. 親身なサポートお片づけが苦手なのはあなたのせいではありません!講師があなたの気持ちに寄り添って、最後までサポート致します。
  2. 少人数制のセミナーベーシック講座は最大6名まで。グループのお仲間へのアドバイスも参考になります。
  3. 何度でも再受講可能もう一度学びたい方は、再受講が可能です。ご相談ください。
  4. 認定証をお渡し致しますご希望の方には卒業時に一般社団法人美的収納プランナー協会より認定証をお渡し致します。
  5. ご紹介制度ベーシック講座にお友だちをご紹介ください!紹介者さま、お申し込みされたお友だちに5,000円をキャッシュバックさせていただきます。
  6. プライベート開催日程や開催地でお悩みの方にはプライベート受講制度もございます。ご相談ください。
  7. プロフェッショナル支援制度美的収納プランナー、美的収納スタイリストとして活動する際のサポートやアドバイスをさせていただきます。

一般社団法人 美的収納プランナー協会