7.メソッド

美的収納メソッド★P18・ゴールイメージはひとつとは限らない


ゴールイメージはひとつとは限りません。
人生の目標、将来の夢などの大きなものから、キッチン、リビング、ご自分の部屋でどんな風に過ごしたいか、どんなインテリアにしたいか、またこの食器をこんな風に楽しんで使いたい、この化粧品でこんな風に綺麗になりたいなど、モノごとに描く小さなゴールもあります。
大きな夢ひとつでモチベーションが上がり、基準が決まり、あっという間に片付いてしまう方もいれば、ゴールをひとつだけにしているから、また大きすぎることが行き詰まりの原因になってしまう方もいます。
ゴールが漠然と感じる場合は後者のケースが多いので、もっと物やお部屋単位で設定してみてくださいね❤

関連記事

各種講座の特徴

  1. 親身なサポートお片づけが苦手なのはあなたのせいではありません!講師があなたの気持ちに寄り添って、最後までサポート致します。
  2. 少人数制のセミナーベーシック講座は最大6名まで。グループのお仲間へのアドバイスも参考になります。
  3. 何度でも再受講可能もう一度学びたい方は、再受講が可能です。ご相談ください。
  4. 認定証をお渡し致しますご希望の方には卒業時に一般社団法人美的収納プランナー協会より認定証をお渡し致します。
  5. ご紹介制度ベーシック講座にお友だちをご紹介ください!紹介者さま、お申し込みされたお友だちに5,000円をキャッシュバックさせていただきます。
  6. プライベート開催日程や開催地でお悩みの方にはプライベート受講制度もございます。ご相談ください。
  7. プロフェッショナル支援制度美的収納プランナー、美的収納スタイリストとして活動する際のサポートやアドバイスをさせていただきます。

一般社団法人 美的収納プランナー協会