10.その他

失敗しないハンガーの選び方①


あなたが衣類管理で最も気になることはなんですか?
それによって選ぶもハンガーも変わってきます。

1.クローゼットやタンスを開けた時の見た目
→このタイプの方は、色、形、質感、厚みが同じハンガー。
2.型崩れやしわ
→このタイプの方は、洋服の襟や肩の形、素材に合ったハンガー(数種類)。
3.洋服の枚数(減らそうと何度試みても、どうしても手放せない!)
→このタイプの方は、丈夫で薄くて滑りにくいハンガー。

昔の私は1でしたが、現在は2です。8種類のハンガーを使っています。続く…

関連記事

各種講座の特徴

  1. 親身なサポートお片づけが苦手なのはあなたのせいではありません!講師があなたの気持ちに寄り添って、最後までサポート致します。
  2. 少人数制のセミナーベーシック講座は最大6名まで。グループのお仲間へのアドバイスも参考になります。
  3. 何度でも再受講可能もう一度学びたい方は、再受講が可能です。ご相談ください。
  4. 認定証をお渡し致しますご希望の方には卒業時に一般社団法人美的収納プランナー協会より認定証をお渡し致します。
  5. ご紹介制度ベーシック講座にお友だちをご紹介ください!紹介者さま、お申し込みされたお友だちに5,000円をキャッシュバックさせていただきます。
  6. プライベート開催日程や開催地でお悩みの方にはプライベート受講制度もございます。ご相談ください。
  7. プロフェッショナル支援制度美的収納プランナー、美的収納スタイリストとして活動する際のサポートやアドバイスをさせていただきます。

一般社団法人 美的収納プランナー協会