10.その他

失敗しないハンガーの選び方②コート・ジャケット用


続きです。数年前まで1000枚近くあった服は、今は下着を含めても100枚以下に。
無理に減らした訳ではなく、美的収納の厳選法で自分のこだわりが見えたことによって、
自然に少しづつ納得しながら手放していけました。
1000枚の時は、1の「クローゼットを綺麗に見せたいタイプ」でしたが、
数が減ったことで、一枚一枚に目が行き届き、服の状態が気になるようなり、
現在は2の「服の状態重視のタイプ」になりました。
このタイプの方は、襟や肩などの服の形に合わせてハンガーを選ぶため、種類は一番多くなります。
私は全部で8種類を使い分けています。写真のハンガーは、そのひとつです。
厚みがあり、素材はスエード。
肩の形を綺麗に保ちたいコートやジャケットなどに使用しています。
購入したものではなく、付属のハンガーです。

各種講座の特徴

  1. 親身なサポートお片づけが苦手なのはあなたのせいではありません!講師があなたの気持ちに寄り添って、最後までサポート致します。
  2. 少人数制のセミナーベーシック講座は最大6名まで。グループのお仲間へのアドバイスも参考になります。
  3. 何度でも再受講可能もう一度学びたい方は、再受講が可能です。ご相談ください。
  4. 認定証をお渡し致しますご希望の方には卒業時に一般社団法人美的収納プランナー協会より認定証をお渡し致します。
  5. ご紹介制度ベーシック講座にお友だちをご紹介ください!紹介者さま、お申し込みされたお友だちに5,000円をキャッシュバックさせていただきます。
  6. プライベート開催日程や開催地でお悩みの方にはプライベート受講制度もございます。ご相談ください。
  7. プロフェッショナル支援制度美的収納プランナー、美的収納スタイリストとして活動する際のサポートやアドバイスをさせていただきます。

一般社団法人 美的収納プランナー協会