10.その他

失敗しないハンガーの選び方⑩補足


少し補足を…。
クローゼットの統一感が気になる方は、ハンガーのフックの色や長さを揃え、
お洋服も色、丈、襟、袖の長さを揃えると統一感のある美しいクローゼットになります。

またお洋服が多い方は、MAWAハンガーシルエットライトのような
薄くて軽く丈夫な素材を選びましょう。
目当ての服を取り出すときに、隣の服も一緒にハンガーから外れて、
下に落ちてしまうことも軽減されるでしょう。

今までご紹介した以外にも多種多様なハンガーを試用してきましたが、
情報に振り回されず、やはり自分に合うか合わないか(ライフスタイル、癖や、枚数、予算など)
という視点で探していくことが大切だなぁと感じています。
そのヒントは、今のクローゼットにあり。
お持ちのハンガーにどのような不便を感じているか、よく観察してみてくださいね❤

各種講座の特徴

  1. 親身なサポートお片づけが苦手なのはあなたのせいではありません!講師があなたの気持ちに寄り添って、最後までサポート致します。
  2. 少人数制のセミナーベーシック講座は最大6名まで。グループのお仲間へのアドバイスも参考になります。
  3. 何度でも再受講可能もう一度学びたい方は、再受講が可能です。ご相談ください。
  4. 認定証をお渡し致しますご希望の方には卒業時に一般社団法人美的収納プランナー協会より認定証をお渡し致します。
  5. ご紹介制度ベーシック講座にお友だちをご紹介ください!紹介者さま、お申し込みされたお友だちに5,000円をキャッシュバックさせていただきます。
  6. プライベート開催日程や開催地でお悩みの方にはプライベート受講制度もございます。ご相談ください。
  7. プロフェッショナル支援制度美的収納プランナー、美的収納スタイリストとして活動する際のサポートやアドバイスをさせていただきます。

一般社団法人 美的収納プランナー協会