10.その他

家じゅうのものが、たった7つに分類できます


収納の成否は、分類で8割決まります。大切なのはどう分けるか。
美的収納では人の一日の行動に基づいてまずは7つのカテゴリーに分けます。
1.食べる(キッチン)
2.綺麗にする(洗面所)
3.装う(クローゼット)
4.出掛ける(玄関)
5.楽しむ・勤しむ(リビング・個室)
6.寝る(寝室・個室)
7.備える(納戸)
私たちが現場でさせて頂くことも、半分以上がこの分類作業です。
詳細はこちらから>>>美的収納メソッド

各種講座の特徴

  1. 親身なサポートお片づけが苦手なのはあなたのせいではありません!講師があなたの気持ちに寄り添って、最後までサポート致します。
  2. 少人数制のセミナーベーシック講座は最大6名まで。グループのお仲間へのアドバイスも参考になります。
  3. 何度でも再受講可能もう一度学びたい方は、再受講が可能です。ご相談ください。
  4. 認定証をお渡し致しますご希望の方には卒業時に一般社団法人美的収納プランナー協会より認定証をお渡し致します。
  5. ご紹介制度ベーシック講座にお友だちをご紹介ください!紹介者さま、お申し込みされたお友だちに5,000円をキャッシュバックさせていただきます。
  6. プライベート開催日程や開催地でお悩みの方にはプライベート受講制度もございます。ご相談ください。
  7. プロフェッショナル支援制度美的収納プランナー、美的収納スタイリストとして活動する際のサポートやアドバイスをさせていただきます。

一般社団法人 美的収納プランナー協会