6. お客様の声&BeforeAfter

S様’sBeforeAfter⑪書斎【補足】


明らかにいらないものは手放して、迷うものは置くべき場所へ。
もう置くべき場所がない?いえ、どこのお宅もまだ入ります。まだまだ入ります。
無理!というお宅は、数年に1軒あるかないかです。
こちらはS様のお宅ではありませんが、まずは家の収納内部の写真を撮って印刷して、
上の写真のように丸を付けてみてください。
①赤丸…上の方、横の隙間、棚板の下、奥の方…空間を丸で囲みましょう。
②青丸…明らかにいらないものを丸で囲みましょう。
③青丸の明らかにいらないものを出してください。
④③の空間に、他の場所に置いてある同じカテゴリーのものを集めて納めます。
⑤赤丸の場所は、棚板を増やしたり、箱や物を並べ替えたりして、
空間が生まれないように工夫します。不要な箱はどんどん出してください。
※カテゴリーを崩さないように気を付けてください。
面白いほど空間ができて、外に出てている物がどんどん入ります💛
(このお宅のbefore→afterはこちら)

各種講座の特徴

  1. 親身なサポートお片づけが苦手なのはあなたのせいではありません!講師があなたの気持ちに寄り添って、最後までサポート致します。
  2. 少人数制のセミナーベーシック講座は最大6名まで。グループのお仲間へのアドバイスも参考になります。
  3. 何度でも再受講可能もう一度学びたい方は、再受講が可能です。ご相談ください。
  4. 認定証をお渡し致しますご希望の方には卒業時に一般社団法人美的収納プランナー協会より認定証をお渡し致します。
  5. ご紹介制度ベーシック講座にお友だちをご紹介ください!紹介者さま、お申し込みされたお友だちに5,000円をキャッシュバックさせていただきます。
  6. プライベート開催日程や開催地でお悩みの方にはプライベート受講制度もございます。ご相談ください。
  7. プロフェッショナル支援制度美的収納プランナー、美的収納スタイリストとして活動する際のサポートやアドバイスをさせていただきます。

一般社団法人 美的収納プランナー協会